>>ブログトップへ

1 月, 2017

1 月 06 2017

新年

こんにちは、株式会社ホームふどうさん犬山店の保浦(ほぼ)です。

新年あけましておめでとうございます。

2016年は365日じゃなくて、半分の180日くらいしかなかったのではと思うくらい、

あっと言う間に過ぎ、2017年となりました。

いつの頃からこのような感覚になったのかも忘れましたが、

たぶん歳を取ったということなのでしょう。

さて、私は年末年始に「白馬」へ行ってきました。

犬山から白馬まで約4時間、道路には全く積雪なし。

新聞やネットの情報では積雪100センチとか発表されていましたが、

駐車場は0センチ、チケット売り場で0から10センチ。

ゲレンデも下のほうは10センチ前後、

滑れるコースも限られていて散々でしたが・・・

実際そんなことはどーでもよくて、

今年のメインはスキーデビューした長女《小夏》です。

板をハメる前の状態で、コケていた小夏が、

なんと ↓ 初日にリフトに乗って、コーチと一緒に滑れたのです。

そして二日目には、補助ベルト無しで100m以上も1人で滑れました。

その際の動画があるのですが、僕の応援する音声が恥ずかしすぎて

ブログにはアップできません(笑。

スキー板さえ一人でハメられなかった小夏、

スグに疲れて休憩したがる小夏、

一回転んだだけでスキーをはかずに下山しようとする小夏、

そんな小夏を二日間も、ゆっくり優しくサポートしていただいた、

白馬五竜の「利部先生」のおかげで楽しいスキーデビューとなりました。

本当に感謝感謝です。

信太郎も急きょスキーデビューしたのですが、

まだまだ年少さん。雪遊びのほうが楽しいようで、

グダグダのまま終了。

我家の2017年はこんな感じでスタートしました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

ページトップへ