>>ブログトップへ

12 月, 2016

12 月 25 2016

年末年始休暇のお知らせ

年末年始休暇のお知らせ

.

日頃は「(株)ホームふどうさん」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、弊社では誠に勝手ながら、下記の期間年末年始休暇を頂き、

新たな年に向けて英気を養いたいと存じます。

休業期間中に頂きました電話・FAX・メールへのご返答は、

1月5 日(木曜日)以降に順次行ってまいります。

ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを予めご了承下さい。

尚、会社の留守番電話は定期的に確認いたしますが、対応できないケースも考えられます。

お急ぎの場合は担当者の携帯へ直接ご連絡をお願いします。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

これからも、「不動産取引を通じて、すべての人の幸せに貢献する」をモットーに

頑張ってまいりますので、一層のお引き立てを賜りますよう、お願い申しあげます。

.

.

ホームふどうさん犬山店の年末年始休暇

平成28年12月28日 ~ 平成29年1月4日

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

12 月 12 2016

芸術鑑賞

こんにちは、ホームふどうさん犬山店の保浦です。

今日の犬山市は一気に冷え込んみ、まさに冬日です。

我家では朝8時の時点で、メダカの水や、チョコ(犬)の水に氷が張っていました。

寒いし、時間もなかったのでメダカの生死を確認せずに出社しましたが、

仕事中の今、メダカの事が一番気になります(笑

さて、昨日の日曜日は休みを頂いて、家族で《あいちアール・ブリュット展》の優秀作品を見に

愛知芸術文化センターへ行ってきました。

僕が見ようとしていた優秀作品の展示は「全国障害者芸術・文化祭あいち大会」一部だったようで、

幸運にも素晴らしい作品を沢山見ることができました。

その中には、企業が「封筒」や「カレンダー」等のデザインとして、

作品を活用している事例を紹介するブースもありました。

現状は、まだまだサポートの一環なのか、既にしっかりとビジネスとなっているのかは不明ですが、

「ホームふどうさん」でも、いつの日か必ずと思いながら「卓上カレンダー」に狙いを定めてきました。

浅はかな考えですが、僕は唯一無二の才能が生んだ「アウトサイダーアート」と「お金」が

ダイレクトにつながることが市場を拡大するために大切なポイントとなるように感じています。

静かな会場にふさわしくない我が家(子ども3人)は、足早に次々と見て回っていたのですが

なんと、トゲトゲの作品ブースを発見。

今回の「アール・ブリュット展」というもの自体を知ったきっかけは、

数年前に新聞で知った「澤田真一」さんのトゲトゲ作品。

とにかく見たくて見たく・・・・

結果的には行けなかったのですが、作品を見に1人で工房の有る滋賀まで行こうとしたくらい。

「澤田真一」さんの記事を読むまでは、「アウトサイダーアート」と呼ばれるジャンルすら全く知りませんでした。

芸術と無縁の僕が、初めて行った「アール・ブリュット展」で

初めて見たいと思った作品との予期せぬ出会い、

例えるなら「初恋の人と町でばったり再開」より衝撃的でした(笑。

まーありきたりな表現となりますが・・・・

本当に言葉では言い表すことのできない存在感と、なんとも愛らしい佇まい。

(係りの人に聞きましたら、写真もOKでした。)

特に1枚目のトカゲ?がツボです。

こんな事を聞くことは無礼だと承知していましたが・・・

先ほど書いたように、僕なりの考えもあり、

意を決して近くにいたスタッフに購入できないか聞いてみましたが、

サラリとかわされてしまいました。

他にも素晴らしい作品ばかりで、書きたいこともあるのですが・・・

文章で上手に表現できそうにありませんので中止します(笑。

誰もが知っている「山下清」さんの作品も5.6点展示されていました。

息子は「森慎吾」さんの作品が気に入ったようです。

とてもラッキーな一日でした。

.

では

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

ページトップへ