>>ブログトップへ

9 月, 2016

9 月 14 2016

ちょっと感動したこと

こんにちは。(株)ホームふどうさん犬山店の保浦です。

.

やっと暑かった夏が終わりましたね。

真っ黒に日焼けした子供たちの肌も少し落ち着き、

夏休みを満喫していた長女と長男も、それぞれ平常通りの生活となりました。

次女は春から始まる幼稚園の練習を兼ねて、週に2回くらい保育園へ通っています。

学校が始まって約1週間、夏休み疲れでイライラしていた妻は、少しづつ回復している感じです(笑。

さて、私的にはすごく感動したのですが・・・周りの反応はイマイチでしたので・・・

《ちょっと感動したこと》として書きたい事があります。

事務所のカウンターで使っている椅子は15年ほど前から使っている代物で、

カウンターは新しくしても、椅子は気に入っているから同じもの。

オリジナルの布が汚れてきたので、革に張り替えて大切に使っています。

ステンレスの部分は年末に金属磨きで磨いたりして。

そんな椅子ですが、床接地面部分のプラスチック部品が劣化で割れてしまい、

座っちゃえば問題ないのですが、引く時なんかに若干ガタガタします。

ただ、15年も前の椅子ですから、型番もメーカーも購入先も不明だし、修理することは諦めていました。

先日、ステンレス部を磨こうとカウンターの上へ椅子を裏返したら、

「NAZERO」とメーカ―らしき古めのシールが一脚だけに残っています。

HPを確認してみたら刈谷に本社があるナゼロという家具メーカであることが判明。

ダメモトで電話して事情を説明したら、メールで写真を送ってみて下さいとの前向きな回答。

僕は、保管期間を理由にあっけなく断られると思っていましたので、この時点で少し感激。

翌日、在庫有りとの回答が。

それも1個50円と格安。

想定外の回答と対応に感動しました。

こんな話を弟にしても無反応、妻に話をしても無関心。

友達に話したら「ふーーん」みたいな感じ。

私的には、この夏一番くらいの感動ですが、人は色々と感じ方が違いますね(笑。

では。

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

ページトップへ