>>ブログトップへ

2 月, 2016

2 月 18 2016

犬山市の子ども医療費

こんにちは。ホームふどうさん犬山店の保浦(ほぼ)です。

今週は火曜日・水曜日と連休を取り、

ダイナランドへスノボに行ってきました。

一晩で40センチ程度の積雪となり、久しぶりのパウダーランと引き換えに、

体中が筋肉痛です。

さて、タイトルの「子ども医療費」ですが、

2016年4月1日から無料化が拡大します。

遂に犬山市も、ゼロ歳児から中学生までの医療費が、通院・入院とも無料。

所得制限なしで保険診療分の自己負担(3割)が全額助成(無料)となります。

そして高校生は通院・入院共に1割負担。

子育て世代には大変ありがたい制度ですね。

全国的には1/3の自治体しか全額助成していないようですが、

愛知県内は8割の自治体が既に実施しているようです。

.

より住みやすい街へ「犬山市」は一歩進んだと思います。

では

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

2 月 11 2016

ニュース

こんにちは。ホームふどうさん犬山店の保浦(ほぼ)です。

今年に入り、ビックリするような芸能ニュースが連発していますが、

私的には「清原さん」のニュースが一番残念でした。

.

僕は清原選手の大ファンです。

チームが勝っていようが負けていようが、清原選手が出てくるとワクワクしてテレビに噛付いていました。

もちろん清原選手の打順が終わるまではトイレ我慢するし、清原選手の打順の前には風呂から上がります(笑。

実家にいた頃は、テレビ見ていなくても誰かが「次は清原だぞー」って呼んでくれたし。

そして、リアルタイムでは見ていませんが、西武時代の日本シリーズ、巨人との最終戦の最終回、

ファーストを守りながら流す涙は素敵でしたし、何か大切な気持ちを教えられたような感があります。

引退後の外見には少し残念な気持ちで見ていましたが・・・・、まさか薬物で逮捕されるとはガッカリです。

どんな事情があろうとも・・・とてもとても残念です。

.

ただ、気になるのが・・・

薬物で逮捕するだけなのに、なぜ2年もの捜査が必要だったのか?

ネットやTVの情報だと、かなり前から疑惑があったようですし、

もっと早く逮捕してあげればよかったのにな~なんて思います。

.

さて、暖かい冬のおかげで、お客様の動き出しが例年より少し早くなったようです。

これから春にかけては不動産シーズンとなり、賃貸も売買も活発に動く時期です。

また増税の絡みで、夏までは住宅用地の取引が活発になると思われます。

年末に買い取らさせていただいた物件は3件中2件が成約済みとなりました。

今後も、どんどん良い物件を提供できるよう頑張ります。

.

私共は犬山市周辺の「売地」「空家」を探しています。

まずは無料査定をさせてください。

.

では

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

ページトップへ