>>ブログトップへ

1 月, 2016

1 月 07 2016

祝 2016年

明けましておめでとうございます。

ホームふどうさん犬山店の保浦(ほぼ)です。

.

楽しみしていた正月休みも、あっと言う間に過ぎ去り、

2016年のスタートです。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

.

年末はスノーボードをしに白馬へ行っていたのですが・・・、

完全に雪不足。

上部の一部しか滑走できないため、狭いゲレンデに人が集中しちゃってリフト待ちが30分以上。

そのゲレンデまでのアクセスは、中間のゲレンデがクローズなので行も帰りもゴンドラです。

そんな状況も知らず、初日に三日券を買ったのですが、延べ10本くらいしか滑れませんでした。

今年は、たまたま温泉旅館を予約してあったのが救い。

途中でスノーボードは諦めて、温泉旅行だと割り切り、何とか楽しめました。

たぶん来年も白馬に行くと思いますが、雪不足ならキャンセルという英断が必要になりそうです。

/

さて2016年、今年の正月は暇だったので少し早目の3日に「大縣神社」へ初詣に行きました。

本来なら手と口を清めるのですが、手水舎の周りには出店が軒を並べています。

僕は全く潔癖症ではないのですが・・・どうも出店の食べ物が嫌いです。

たまたまいちばん近い敷地内の駐車場に止めれたので、手と口を清めるのはパスして、

古くなったお札やお守りを返してから・・・・神殿に拝礼し、

昨年よりワンランク上の福熊手を買い、

いざ「おみくじ」へ。

今年は夫婦そろって「大吉」でした。

単純な僕は、夜な夜な酒を飲みながら、良いことばかり書かれた「おみくじ」を何度も読みかえし、

アルコールで麻痺した脳内は「幸」でイッパイでした。

その「おみくじ」によると、今年は素晴らしく感がさえ、喜びと恵みがもたされる運気で、

直感に任せて良いそうです(笑。

ちゃんと落ちまで書いてあり、「調子に乗って相手を傷つけぬよう、不用意な発言には注意」とあります。

確かに不用意な発言が多い僕としては、より一層気を付けたいポイントです。


では

/

\

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

ページトップへ