>>ブログトップへ

5 月, 2015

5 月 22 2015

休日

.

こんにちは。ホームふどうさん犬山店の保浦(ほぼ)です。

.

先日、久しぶりに名古屋港水族館に行ってきました。

本当は東山動物園の予定で、前日は寝る時まで子供たちと盛り上て・・・・

朝起きてからもライオンの話をしていたのです・・・・

食事して、着替えて、気が付いたら異常に暑い。

こんな暑い日に行くの?ってことになり、急きょ変更。

久しぶりに妻と意見が一致しました(笑

.

こんな時は子供って楽ですね。

「水族館のほうが楽しいぞ~」っていうだけで納得してくれますから。

.

チョットだけ真剣に見ていた信太郎。

緑色の丸いサンゴを見て・・・

「メロン」「メロン」と喜んでいました。

.

実際のところ、「信太郎」は水槽の魚たちより、

館内で自販機のジュース見てるときのほうが楽しそうでした。

今思い出すと、「小夏」も大差なし。

「みなみ」はベビーカーで殆ど寝ていました。

.

ただ、「イルカショー」は良かったです。

大人も子供も大興奮でした。

回転ジャンプに大ジャンプ、一番感心したのは、トレーナが投げたフリスビーを追いかけてキャッチする技。

地味だけど気に入ったのは、イルカが立って水面を走っているように移動する技。

しっぽだけが水中で、しっぽから上は全て水の上、立ち泳ぎの進化バージョンです。

あと不思議だったのが、プールサイドに上がって、くるくる回転する技。そこって水中じゃないじゃん。

しかしイルカに、どうやって技を教えているのだろう。

.

色々と騒がしいイルカ問題、事情に詳しくはありませんが、

確かにイルカが可哀そうだという意見も理解はできます。

.

では

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

ページトップへ