>>ブログトップへ

11 月, 2013

11 月 28 2013

秀逸

こんばんは。

ホームふどうさん犬山店の保浦です。

 

今日は僕が使っている文房具の紹介をしたいと思います。

それこそ、昔は液体で、刷毛で塗るものから始まり、ペンタイプに進化しました。

それでも、すぐに固まって使えなくなったり・・・・ドボッと出過ぎて汚れたり。

 

いつからか覚えていませんが、今の主流はテープ式。

 

 

そう、消せない線や字を消す修正テープです。

 

 

 

 

ただ、今回紹介する修正テープは・・・只者ではありません。

 

 

 

その名は「微修正」

 

ネーミングの通り、かなり細かい作業をこなします。

「この線、あと1mm消したいなー」を叶えてくれます。

 

 

この商品は秀逸です。

 

 

 

 もしかたら古いかもしれませんが、僕は最近使い始めましたので・・・・

では

0コメント

11 月 25 2013

ギリギリセーフ

 

こんにちは。ホームふどうさん犬山店の保浦です。

 

このブログは2007年5月から6年半続けることができました。

多い月だと13回、平均的に5.6回は更新してきました。

しかし、最近は仕事と子育てに追われ、今年は完全にブログから逃げていて・・・・

更新が1回だけの月もありました。

 

ただ、今のところ更新していない月はありません。

「絶対に月に1回は更新する」・・・・途中でやめるのは自分に負けた気がするので、

今月も、まずは最低更新回数1回をクリアーしたいと思います(笑。

 

 

さて、7年前の今日、僕は独身最後の夜を過ごしていました。

そして、7年前の明日、人生の大きな大きな分岐点となる結婚をしたわけです。

それから長女「小夏」が生まれ、長男「信太郎」、そして来年二月に次女が生まれる予定です。

 

最近ドラマでもやっているみたいですが、

結婚が良いもの?独身のほうが幸せ? このテーマは正直なところ未熟な僕には分かりません。

自分の人生と結婚については、死ぬ寸前に自分自身でジャッジする予定です。

だから死ぬ寸前は、少し病床で考えられる時間がほしいですね(笑。

 

明日は子供たちを親に預けて、久しぶりに妻と二人で食事に行きます。

たまには、子供の話はやめようかな。

 

では

 

 

そーいえば、今日の犬山は異常な天気でした。

風は時より台風並み、雨も非常に強く寒い一日でした。

先ほど事務所の外はオレンジ色

 

10分後に紫

 

 

では

0コメント

ページトップへ