>>ブログトップへ

1 月, 2013

1 月 27 2013

犬山の雪情報

こんにちは。ホームふどうさん犬山店の保浦です。

 

犬山市の今朝の積雪は・・・・2.3センチといった感じです。

昨夜、寝る前に外を見たら道路は真っ白で雪が降り続いていたので、

「明日は前みたいに雪だるま作って遊ぼっかー」って小夏と話していたのですが・・・・

まさに天気予報の通り、愛知県内の平野部でも多少の積雪です。

雪だるまを作れるほどの積雪はありません。

 

今は午後2時ですが、北側の屋根や日陰に少し残っている程度で、

道路の雪は完全に解けて乾いています。

 

 

今年は寒暖の差にやられっぱなし。

年末からの斑尾は雨。

滞在中に雪は降らず気温も高く朝夕はガリガリの状態で、

昼はザクザク。春スキー状態。

先週は高鷲に行っで雨。ストップ雪とボコボコの状態で全く滑れず・・・

ゴンドラ1本乗っただけで小夏と遊んでました。

今シーズンは、まだ一度もエッジが走る感覚すら味わえていません。

 

今週の定休日は予定が入っていて行けませんが・・・・

来週は初めてのジャム勝。今回の寒波で雪は完璧。

このままの寒さが続くことを願っています。

 

 

では

 

 

0コメント

1 月 13 2013

犬山店の花壇

こんにちは。ホームふどうさん犬山店の保浦です。

 

臨時休業日のお知らせです。

1月15日(火曜日)の定休日は通常営業を行い、16日(水曜日)を臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

 

 

事務所の花壇に植えたパンジーの花が増えてきました。

 

 

去年は黄色で統一しましたが、今年は小夏が選んだ色とりどりのパターンです。

ほとんどの作業は僕がやりましたが、最後の水やりだけは小夏との共同作業。

今のところ一枚目の紫と白のパンジーが一番元気です。

 

 

 

空いたスペースに植えたチューリップの球根もほぼ発芽。

 

こちらもバラバラの色を買ったので、咲いてからのお楽しみ。

 

 

 

では

 

0コメント

1 月 11 2013

今年もよろしくお願いします。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も不動産取引を通じて皆様の幸せに貢献できますよう

精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

 

新年は7日から営業していたのですが、色々と忙しくて今週は定休日返上で仕事をしていました。

バタバタの数日も、なんとか今日で一段落。

 

そんなことで、今さらですが「新年のあいさつ」となりました。

 

 

期待の野望を胸に引いた大縣神社のおみくじは・・・・

「小吉」

仕事は慢心せず自分の能力以上のことはしない事で、お金は出を制する・・・だそうです。

健康や愛情は忘れちゃいました。

 

お賽銭を清水の舞台から#%$’&で奮発したのに・・・・。

 

 

ようは、真面目にコツコツやりなさいということでしょう。

ありがたいアドバイスです。

 

 

それでは今年もよろしくお願いします。

 

 

                                         

0コメント

ページトップへ