>>ブログトップへ

10 月, 2009

10 月 28 2009

犬山にも・・・

こんばんわ。

 

今日は夕方まで特に予定のない休日だったので、

 

朝から久しぶりに洗車して・・・・

 

昼は義妹から貰った北海道物産展のラーメンに野菜をたっぷりトッピングして食べました。

 

北海道のラーメンは濃い口で美味しいですね~

 

 

 

 

その後、ちょっとしたアクシデントが起こり、スーツに着替えて出勤。

 

 

今回の件については、オープンな場なので今は詳しく書きませんが・・・

 

まだまだ不動産業界(同業者)には残念な思想の方がいらっしゃるようで・・・・。

 

 

他の業種ではありえないだろうし、実際には法に触れるんじゃないかな~。

 

まー長い間仕事してれば、色々なことがありますね(笑

 

 

 

 

 

その後、妻と小夏、チョコを連れて散歩に行ける時間が作れました。

 

 

そしてやっと前から紹介したかった写真が撮れました。

 

 

 

 

 

 

犬山のマムシと馬鹿には気をつけましょう(笑

 

 

 

 

犬山市の不動産情報

株式会社ホームふどうさん 犬山店

0コメント

10 月 26 2009

休日

 

いつごろからか知らないうちに会社も学校も週休二日が当たり前の時代になりましたが、

 

僕らは変わらず基本的に週一の休みで働いてきました。

 

貧乏暇なし。なんか休むのがもったいない気がして・・・・。

 

 

ただ、もう週一休みは止めます(笑

 

今月から月に一回は週休二日(連休)を設けること決めました。

 

 

 

数年前までなら週一休みでも、火曜は仕事後に飲みに行って・・・・水曜日も飲みに行って・・・・

木曜日はスカッと起きて、普通に仕事ができたのですが、

 

最近は飲みに行く体力も気力も低下気味で滅多に行かないのに、

なにかとやることが多く、来週はあれやって・・・・次の休みはあれやらなくちゃいけないし・・・

週に一回の休みでは疲れるだけでリフレッシュできなくなっちゃいました。

 

やっぱり歳なのかなー???

まだ32歳なのに老けこみすぎかな(笑

 

 

 

ただ、会社は基本的に水曜定休のみで営業していますので、

犬山市周辺の不動産ら「株式会社ホームふどうさん」にお任せください!!

 

 

 

今日で4カ月と1日の小夏

この笑顔が連休の原因?

 

 

 

 

 

 

 

犬山市の不動産情報

株式会社ホームふどうさん 犬山店

0コメント

10 月 20 2009

犬山市 橋爪万願寺 新築物件

 

またまた久しく更新をさぼってしましました。

 

なかなか自宅でゆっくりパソコンの前に座る時間が作れません。

 

ブログ更新は仕事の一環なのだが・・・・妻の冷ややかな視線と子夏の泣き声で・・・・。

 

 

今日は会社からの更新です。

 

 

ということで・・・・新築分譲のオープンハウスのお知らせです。

 

 

 犬山市大字橋爪字万願寺51-7 「日生団地」

 

 

南西角地で全室南向きの日当たりの良い物件です。

 

物件情報は・・・・コチラ

 

 

オープンハウスのお知らせ

10月24日(土)、25日(日)は「10:30~15:00」

現地でスタッフがお待ちしております。

 

 

 

 

 

犬山市の新築物件も株式会社ホームふどうさん犬山店にお任せください!

0コメント

10 月 09 2009

一太郎

10月1日の朝一番、突然クラッシュしたパソコン。

 

 スイッチをつけると、訳のわからない英語がダーーーって出てくるだけ。

 

 

考えられる事は全て試みたのですが・・・・・改善されないので、

 購入先へ連絡。

直ぐに駆けつけてくれたのですが・・・・駄目。

 

最終的にNECのメーカーサポートへ電話しました。

 

 

毎度のことながら、このようなサポートセンターの電話はつながらないわけで、

 

 

待つ事、30分。

 

 

ここまで来ると・・・とにかく聞きたいことはただ一つ。

 

データが残せるのかどうか。

 

 

 

対応してくれた男性が言うには、マザーボードの故障なのでデータは大丈夫との回答。

 

まだ直ってないのに、ついつい「ありがとうございます」って言ったくらいホッとしました。

 

ただ、修理に10日ほど必要とのことでした。

 

それなら時間ががかかる見積作業は無しで、即修理して送り返すように依頼をしました。

 

 

 

パソコン無しで仕事しながら、待つこと・・・1週間。

 

 

 

なんと診断の結果、ハードディスクの故障でデータの復元は不可能との事。

 

 

 

基本的にパソコンが苦手な僕は、データのバックアップを行っていなかったので・・・・

 

契約書・重要事項等の大切な書類や写真、お客様のアドレスやメールの履歴等々・・・・

 

全てのデータがキレイさっぱり消えちゃいました。

 

先代のPCのデータなんかも保存していたので、

少なくても5.6年分の過去を失いました。

 

もーこのショックたるや・・・

 

例えるなら・・・頭を大ハンマーで殴られ倒れこんでいる所を、車で轢かれたような感じ(笑

 

どこが痛いのかも分からないくらい・・・・。

 

 

 

ただ、あーだこーだと言っても消えたデータは帰ってこないわけで、

昨日注文した新しいパソコンを今日セットして、やっとなんとか頭の整理もつきました。

 

 

冷静になって考えてみれば・・・悪いことばかりでもないようで・・・・

 

過去のデータに囚われることなく、今までの経験で新たに資料が作れるし、

意外と仕事内容の見直しなんかも出来るのかも。

 

 

それと、なぜかワードじゃなく一太郎で作成していた膨大な資料。

 

 

 

これからはワードに一本化もできますし・・・・・。

 

 

 

0コメント

ページトップへ