>>ブログトップへ

9 月, 2008

9 月 25 2008

コンプライアンス

いまだに週末になると、違法な看板を目にします。


電柱に張られた誘導看板(もちろん全て違法!)

歩道や車道に置かれた看板(これも例外なく違法!)


残念ながら、これらの違法広告を行う業者は確実に確信犯なのです。


法律違反だとわかっているけど・・・やめられない。


「大した罪じゃないんだから・・・儲かればいいや!」的な考えなのでしょう。


まー簡単に言うと、全く法律を守る気がない。


コンプライアンスとは無縁で、己の利益が一番大切。


そんな会社には危険な香りがプンプンです。








0コメント

9 月 18 2008

スノーボード

リーマン・AIG・そして台風・・・・

まー色々とありますが・・・




僕の頭の中は・・・・





スノーボードの割合が確実に増えてきています。




毎年正月は、白馬方面で滑るのですが、今年は野沢にしようか・・・・


それとも北海道に行こうか・・・・。



今シーズンはボードを買い換えたので、気合いが3割アップ。

かっこいいスノーボード馬鹿!夫婦から影響を受け・・・3割アップ。
(ここで紹介したいのですが・・・お互いのために紹介は控えます)

まだまだ残暑きびいしい時期ですが、既に僕の頭はスノーボード!?







僕が大好きな「つわぶき紋次郎」の新タイプ? 仕事中に・・・じゃなくて、帰りに買ってきました。
うーーん 違いがわからない。けど旨いからいいかな。




















いい加減なことばかり書いていますが・・・

「酒・釣り・ボード」は別腹ですから、安心してくださいね。

どんだけ食べても、食べれる。女性のデザートと同じです。


主食は仕事。


仕事があっての僕。一生懸命頑張ります。


0コメント

9 月 08 2008

事件です。



やっと終わったと思ったら・・・・・

また事件。


牛肉・・・・・相撲・・・・・・米・・・・・・・。




相変わらず、自己保身から起きる醜い事件の連続ですね。



そして、ついに大好きな焼酎にまで・・・・。



我が家には問題の焼酎「西酒造 宝山」があるのです。

安いレギュラー酒なのですが、少し甘めの芋です。

あと一口なのですが・・・・・もー飲めません。


酒造会社は通常の米として購入したと発表しているようですが、

おいしい米じゃなくて・・・安い米を大量に買ったのは事実。

何が真実なのか分かりませんが・・・寂しい事件ですね。

男の(僕の)ロマンを造っている会社なのに・・・粋じゃないのが大問題!






次は自然界の問題です。


事務所の横で見つけたジャンボタニシ。犬山でも増殖しているようです。直径3センチ。異常な繁殖力。ホームふどうさん犬山店の周りにはピンク色の卵がいっぱいあります。






0コメント

9 月 01 2008

9月


昨日までで「僕の夏休みも終了」です。


毎年ですが、お盆過ぎくらいから徐々に相談が増えてきます。

私どもホームふどうさんは、9月、10月と結構忙しい日々を過ごします。

今年も予想通りのスタートが切れています!


最近は関東・関西・そして中部、日本中で不動産会社の倒産ラッシュとなっています。

負債総額2500億とか700憶だとかいう上場企業から・・・中小まで、

1か月で60社も倒産したと新聞にも出ていました。


けど、これって容易に想像できた結末だと思います。



銀行がジャブジャブお金貸して、業者はまた不動産で「ババ抜き」をやってしまった。

まさにバブルと同じ。

ちょっと違ったのが、地価の上昇だけでなく、利回りというスパイスでごまかしながら・・・。


結果として、倒産した不動産会社はバブルを未経験の新しい会社が多いのが特徴です。



まーそんな僕もバブルは知らない世代ですが・・・。




仕事帰りに前から気になっていた、塔野地の酒屋で「焼酎」を買ってきました。
「伝承かめ壺造り 幸蔵」
選ぶ基準はだいたいラベルのデザイン?です。
ちょっと甘めで芋っぽい味。
うーん 僕の好みでは無いようです・・・。






ブログ書いている途中で・・・・首相辞任????

とりあえずTV見ます。





0コメント

ページトップへ