>>ブログトップへ

3 月, 2008

3 月 28 2008

もう1?の社員



待ちに待った「HOMEくん」が納車となりました。




前後の写真は先ほど自宅で・・・









とっても可愛い、立派な社員となりました。


早速、案内に大活躍。

「HOMEくん」のおかげで? 無事、契約となりました!


チョッと恥ずかしい気持ちもありますが・・・

馬鹿は馬鹿なりに、一生懸命がんばっていきます。


不動産取引を通じて、すべての人の幸せに貢献する」ために・・・・



私事ですが、今日は、29歳、最後の夜です。

そして、予定では、タバコと決別する日。

20代最後の夜、しっかりとビールを飲んで、タバコを吸います。





0コメント

3 月 26 2008

予定のない休日

12月から3月中旬までの休日は充実してました。

毎年ですが、休日の90パーセント以上はスノーボードという、

楽しい予定が入っているからです。


その反面、4月の休日というのは、実に退屈な休日となるのです。


何をやっても、スノーボードと比べてしまうから、とっても無気力。


明日の予定も、洗車・掃除・草抜き、くらいしか思いつきません。

どーせ花粉症で気分もさえないし。


そして行くとこ無いから・・・・夜は外食・・・・・また太る・・・・。

明日は春日井で「天ぷら」の予定です。

ここは美味い。そしてお手ごろ価格。

僕の「うまい店」リスト・・・・ベスト5に入ります。

そのうちベスト5を紹介したいと思います。



今年のGWは福井の民宿に泊まって、「キス釣り」の予定しているのですが、


それまでの水曜日。何したら良いのかな~。



犬山市の不動産なら・・・
「売る時」「買う時」「貸す時」「借りる時」

株式会社 ホームふどうさん

0コメント

3 月 22 2008

これも残業?

今日は、自宅に帰ってから、自転車に乗って散歩。


「ちょうど一年前に♪・・・」査定させていただいたお客様から、

売却のご依頼を頂けるとの連絡が入りましたので、物件の再調査・確認を兼ねて、

買ったばかりのIpodを聞きながら(虎舞竜:ロードは入ってません。)

自転車で出発しました。





まさに「ちょうど一年前に~この道を通った夜~♪」がぴったりなシーンでした。

早くIpodに虎舞竜を入れなくちゃ!



僕らホームふどうさんが着々と育てている「HOMEくん 一号」ですが、

遂に実車が手元へ。

登録手続きが希望ナンバーの関係で遅れていたのですが・・

わざわざ積車で看板屋さんへ運んでくれました。

本当に「名北三菱さん」は親切です。

僕の買ったディーラとは天と地・・・・。


自動車業界の格差、それから生まれたオゴリ。

こーやって、どんな業界でも、一番が脱落し、下位と逆転するのかな。

良い勉強になりました。






0コメント

3 月 18 2008

経済

誕生日プレゼントとして、買ってもらったIpodを自慢しようと思ったのですが・・・

デジカメを会社に忘れてしまいましたので、次回にします。


そこで、なんか納得できない事について書いてみたいと思います。

日本の景気は悪いのか!?  良いのか!?です。


急激なドル安による円高。

ダウ暴落につらて日経平均暴落。


つい最近まで、いざなぎ景気?を超えるみたいなイケイケ状態だったはずなのに・・・。

田舎(犬山)の不動産業では理解できない状態です。

弁護士や司法書士からは、支払不能になった方の不動産処理の依頼を受け・・・

かと思えば、億を超える高額物件を現金にて購入されるお客様。



何が本当で、何が偽りなのか。

昨年末の「偽」とは経済まで含まれていたのか・・・。


アメリカの景気後退が騒がれ、足を引っ張られている大切な時期なのに・・・・

日本は日銀総裁すら決められない。

二大政党で互いに足を引っ張り合う。

こんな状態なら、二大政党なんて無意味なように思います。


国・会社・家庭、スケールの違いこそあると思いますが、トップの判断が舵を握ります。

リセッション入りが明らかになったアメリカと、

足を引っ張られているだけの日本。

次から次へ手を打つアメリカ。

のほほーんと見ている日本。

トップの対応が逆なんじゃないかなーと感じています。



人生、一回くらいはバブルを味わってみたいのですが・・・・。





0コメント

3 月 14 2008

バタバタしてます。

4月から、こんな営業車に乗って犬山市内を走り回ります。

株式会社ホームふどうさん」の「HOMEくん」です!

「幸せを運んでくる車」にならないかなー・・・・。

犬山市内で一日に2回見たら幸福が訪れる・・・かも。





「HOMEくん」は僕と、白帆スタジオさんの共同作品!?

デザイナーの大平さんは、取引先でもない僕らの依頼を快く受け、

忙しい中、一生懸命にプランを提案してくれました。

お陰様で、僕の理想通りの営業車ができそうです。




雨の翌日は花粉が多いそうです。

花粉症の人は対策を!

0コメント

3 月 13 2008

花粉症

あーーイライラします。

朝から右の鼻が詰まりっぱなし。

この花粉症とやらは、どれくらいマイナスを発生させるのか・・・。


僕の場合いで仮定すると、仕事の効率が1.2割はダウンしているはずです。

花粉症の人の仕事効率が、平均的に1割ダウンしたとすると・・・

莫大なロスを発生させている。


花粉は経済活動にまで影響する。



家に帰っても、イライラは続きます。

花粉症で体が必要以上に疲れています。

妻に言われた一言が異常にムカつきます!

鼻が詰まって息苦しいから、話も弾まず・・・・。


花粉は家庭をも壊す危険分子となります。



少子化と花粉症。

日本のトップに与えられた、大至急解決すべき課題ですね。



犬山市の不動産なら・・・
「売る時」「買う時」「貸す時」「借りる時」
株式会社 ホームふどうさん

0コメント

3 月 10 2008

はつり機

どーしても邪魔なコンクリートを破壊しました。




駐車場の角で、気を抜くとタイヤが乗り上げる、油断も隙もないやつです。

友達に「電動ハンマ」を借りて、破壊しました。

結構な振動と音。

家の、北隣・東隣・西隣。皆様が出動です。

結局、3人から、「あーだ」「こーだ」と指導されながらの工事となりました。

順調にコンクリートは撤去できたのですが・・・・

我家には鉄筋を切るモノが無い。


鉄鋸を貸してくれた宮島さん。

順番で切ってくれた小嶋さん。

最終的にサンダーまで貸してくれました。(あるなら最初っから貸してほしかった・・・)




お陰様でスムーズな車庫入れができるようになりました。

有難うございました。




犬山市の不動産なら・・・
「売る時」「買う時」「貸す時」「借りる時」
株式会社 ホームふどうさん

0コメント

3 月 06 2008

犬山から3時間

昨日は予定通り、「御岳ロープウェイ」に行ってきました。

犬山から約3時間。

いつも1.5時間くらいで行ける美濃方面ばかりだったのですが・・・・

まさに別世界。

ゲレンデのコンディション・雪質・混み具合。

どれをとっても最高でした!とても3月とは思えません。

リフト待ち0秒。駐車場には50台くらいしか車がありませんから。


欠点は、ただ、ただ、寒い。いつもより余分に一枚着込んで滑りました。


あと、気になったのが、ボーダー・スキーヤーのレベルが高い!

プロ?みたいな人が何人か居ました。



ナビが「冬期通行禁止」の道路を案内したおかげで・・・

僕らは3.5時間もかかってしまいましたが、

来週も「おんたけ」へ行こうかなと考えています。





0コメント

3 月 04 2008

手帳

3月に入り、まさに春といった温かさ。

毎週楽しんだスノーボードも、明日が最後の予定です。

美濃方面は止めて、雪質の良い「御岳ロープ」へ行ってきます。

コンディションによっては来週も行くかもしれませんが・・・・。


僕には、雪より花粉より・・・火の元より、気になる心配事があります。


それは・・・



「モノワスレ」


働き出して10年。

僕は「手帳を使わない」スタイルを通してきました。

これまでは、全く支障なく仕事をしてきましたが・・・・


ここのところ「あ!」「しまった!」が多くなりました。


そろそろ「手帳」が必要になってきたようです。


0コメント

3 月 02 2008

焼酎ラック

今日は、夕方から空いた時間があったので、

以前から欲しかった「焼酎ラック」を作りました。


適当に採寸して、ホームセンターへ。

「焼酎」に合う素材は・・・「焼き杉」が最適かなーと思い、

杉板と転倒防止に使うアルミパイプ2本で約3000円。


設計図無での組み立て。

切ったり・・・抜いたりしながら・・・なんとか完成です。


出来上がったラックを、自宅に帰ってきてから、枯草バーナーで焼きました。




だんだん良い色になってきます・・・





これでが完成した「焼酎ラック」です!






せっかくラックを作ったんだから、2本では寂しい・・・・





妻に頼んで酒屋へ!  2本、買い足しました!




今回の作品は大成功です。





犬山市の不動産なら・・・
「売る時」「買う時」「貸す時」「借りる時」株式会社 ホームふどうさん

2コメント

ページトップへ