>>ブログトップへ

10 月, 2007

10 月 27 2007

プロの世界

今から8年くらい前のことになりますが、

名駅近くの飲み屋で、高校の同級生5.6人に、バッタリ出会いました。

その子たちは全員が野球部で甲子園経験者。

何にも知らない僕は、小一時間経った後、ビックリする事実を知りました。





その中の1人が阪神タイガースのF1セブンの一員。「上坂太一郎」だったのです

その時の記憶はあやふやですが、

正直なところ、

嬉しさ・誇らしさが70%。

自分の不甲斐無さから感じる劣等感30%。

とっても複雑な心境だった。





けど、それからというもの、「あんなに頑張っているやつが同級生」


テレビで見たり、野球場で応援したり。


あえて連絡は取りませんでしたが、酔ったら必ず自慢してましたよ。

いつだったか酔って電話したような気もするが・・・・


いつも僕の心の支えとなってくれました。




今日、「上坂の戦力外通告」を知りました。

もちろん現役続行を希望しているようです。




ドロドロになっても、ボロボロにされても頑張ってほしい。

諦めないでほしい。




あなたは僕の夢だから。








0コメント

10 月 25 2007

剪定

二週間ほど前から、暇な時間があれば「庭木の剪定」をやってます。

ついに昨日から「松」に取り掛かることに。

誰もが口をそろえて「松は難しい・・・」と言います。


相談した、近所のWさんは違いました。

「簡単だよ~」「教えてあげるよ」「どーせ自分の松なんだから・・・・」

なんと、ものすごく楽観的なお方でした。もちろんWさんが先生に決定。

こんな感じで「松」の剪定が始まりました。


引っ越して間もない僕なんかのために、ハシゴ・ハサミ持参で登場です。

こんな時期に、汗まで流しながら実演していただきました。

本当に、有難うございました。

「ご近所さん」を大切にするおじ様。

松を切る背中から、大人のオーラが出ていましたよ。


昨日から松に費やした時間はといいますと・・・

10:00~12:30

14:00~16:30

21:00~23:00  投光器で・・・


今日

18:30~20:30  投光器で・・・


計9時間の格闘です。

結果、3/4くらいまで進めることができました。

手は松ヤニだらけ、指にマメ、指先には血マメ。

腕は松でかぶれるし・・・。



そんなに大変なら、業者に頼めば良いのだが・・・


これが不思議なのですが、全く苦痛を感じない。


すごく楽しいのです。


不思議な感覚なのですが、



あえて言うならば「無」になれる幸せ。


大してストレスのない僕が感じれるのですから・・・


皆様も一回試してみてはドーですか?



0コメント

10 月 22 2007

留守番

税務調査! 僕のイメージが間違っていました。

今日、事前連絡があった税務調査が実施されました。

連絡があった日、

僕は「やましいことでもやってるのかよ・・・親父は・・・」っと

勝手に思っていました。

結果、「すごく丁寧に、しっかりと経理業務がされていますね」との、お褒めのお言葉。

2日間の予定は1日に変更。

チョッとした訂正(見解の相違?)はありましたが、

税務署員の一言で、今まで以上に会社と仕事が好きなれそうな気がしました。



話は変わりますが、以前に紹介できなかった得意料理を紹介します。

今日は妻が里帰り。夕食は山本屋の味噌煮込み(冷凍)です。


具は、鶏肉とアゲとネギと卵。すでに準備されています。




味噌見込みセットの中には、ダシ袋が入っており、5分ほど沸騰させます。




これが完成した「味噌煮込み」


もー最高に美味しい。




0コメント

10 月 19 2007

週末

朝晩がめっきり寒くなりましたね。

だんだんビールが進まなくなる時期に・・・。

今日は、午前中に決済が一件、そのあと、契約が一件。

午後から名古屋にある債権回収の会社(日本一のサービサー)で打ち合わせ。

実に不動産屋さんらしい一日でした。

しかし名古屋は都会ですね~。

人は多いし・・・運転マナーが悪いし。

遊びに行く名古屋は楽しいのですが・・・スーツで行く名古屋は疲れます。

僕みたいな凡人は、都会で働くことが出来ない人種ですね。

絶対無理! 

やっぱり仕事するなら犬山。

住むのも犬山が最高です。


0コメント

10 月 18 2007

コンビネーション

今日は「チョコ」のコンビネーションを披露します。


おすわり!





お手!





おかわり!





ふせ!





最後に


コローン!




このコンビネーションは食事の前に披露してもらうのですが、

最近では、勝手に披露して、一秒でも早く、ごはんを食べようとします。

「食欲の秋」は僕だけじゃないようです。

0コメント

10 月 15 2007

残念?!

今日のチケットは払い戻しとなりました。

まー結果オーライと納得してます。

毎年、数試合は観戦するのですが、

公私ともに忙しく、今シーズン初のナゴヤドームだった・・・。


この勢いなら巨人なんて・・・





しかし数年前まで巨人ファンの僕には、また微妙な心境・・・・。


ボクシングは辰吉。野球は清原。サッカーはカズ。




そーなんです!僕は万人受けする選手より、

男臭さがあるヒーローが好きな「ひねくれ者」なのです。




明日一日がんばれば、定休日です。

今日は境界杭を探しに行って・・・・蚊に10か所以上!

スーツは「くっつき虫」だらけ。首は痒いし・・・ほっぺた刺されるし。



大変な一日でした。








0コメント

10 月 14 2007

一人寂しく

やっと「不動産営業マン ブログ」から「不動産営業マン 日常ブログ」へ改名です。

まったく「営業マン」的な内容が無いことを理解しました。


今日は、嫁が居ない夕食です。

用意されたのは、サラダとチキンカレー!

「カレーは焦がしちゃダメだよ~」

「はい、はい~」

いざ、実践してみると、火の加減がわかりません。

弱火にしたり・・・中火にしたり・・・混ぜたり・・・味見したり・・・熱かったり!

なんとか、一人寂しく、玄米チキンカレーを食べました。


今日も中日勝っちゃうかな~?

実は、明日のチケットは準備してあるのです。

もちろん駐車場も予約してあるし!

今日は微妙な気持ちで、中日を応援します!

0コメント

10 月 12 2007

北海道

昨日のボクシングで今日のビールを飲んでしまい・・・

今日は缶(350ml)だけしか飲めない、準休肝日となりました。


さすがチャンピョン! 残念ながら亀田のメッキがはがれてしまいました。

あれはボクシングという名のスポーツではないですよね。


僕個人としては、生意気な亀田の態度、子供だから仕方が無いと思う。

特に好きでもないけど、嫌いでもない。

あれだけ持ちあげられれば・・・誰だって勘違いするのでは?


それより、ジムの会長や亀田陣営に腹が立ちます。

様々な選手を育ててきた指導者なんだから、今回のような結果は容易に想像できたはず。

なのに無理やり大人の世界に引き込んだ。お金のために。

持ち上げるだけ持ちあげて・・・ハシゴをはずす。

なんか亀田三兄弟は被害者なのかも・・・




気分転換に僕らの新婚旅行でのベストショット!


これが僕




そして妻



大好きなスノーボード。

実は僕より、妻のほうが上手いのだが・・・

0コメント

10 月 11 2007

辰吉丈一郎

遂に食欲の秋。

不動産シーズンの秋です。

これが終わると・・・大好きなスノーボードのシーズンです。


今日は亀田VS内藤の試合という事で、ボクシングの話題を。

僕は大の辰吉ファンです。

天国から地獄。それでも自分を信じ、諦めないあの根性と努力、僕の目標であり、支えです。

そしてて近々デビューするのが辰吉の遺伝子を引き継いだ長男「寿希也」。

14才という若さで、高校進学を止め、プロの世界で頂点を目指すことを決めた、

辰吉の長男「辰吉 寿希也 」の度胸と自信に感服します。

早く試合が見てみたい!きっと親子で世界を獲ってくれると信じています。





今日、今から試合が行われる亀田三兄弟には賛否両論ありますが、

あの若さで、あの実力。あの待遇。自信に溺れて当たり前だと思います。

勝つか・・・負けるか・・・・


どちらにしても、とっても楽しみな試合です。

そろそろですね・・・


0コメント

10 月 08 2007

プライベートタイム

世間は三連休なのに、僕は・・・・水曜休み。

午前中の契約も滞りなく終わり、若鯱家でカレーうどん食べて、

午後からHPの改良やら・・・査定書やら・・・

そして今日は魔の休肝日なのです。

ビールが冷えてたら・・・木曜日にしよーかなーなんて考えながら帰宅。

まーそんなに我が家は甘くありません!


当然、冷蔵庫にはビールが無い


今日も食後に「ゲルマニウム温浴」へ妻と行ってきました。

科学的根拠がないと言われているゲルマニウム温浴ですが・・・

何故かスッキリする。翌朝の目覚めも良いし。

二人で2400円 少し高いよーな気がしますが、

週一回、一ヶ月くらい試してみようと思います。


0コメント

Next »

ページトップへ