>>ブログトップへ

4 月 28 2017

GW連休のお知らせ

GW連休のお知らせ

.

日頃は株式会社ホームふどうさんをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、弊社では誠に勝手ながら下記の期間GW休暇とさせていただきます。

HPからの無料査定・買取査定、相談メール等は随時受け付けさせていただきますが、

回答は5月8日以降となります事をご了承ください。

緊急のご連絡は会社の留守番電話、若しくは担当者へ直接ご連絡をお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

.

犬山店のGW休暇

2017年5月2日~5月7日

.

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

4 月 01 2017

第三百八十三回 犬山祭

こんにちは。ホームふどうさん犬山店の保浦です。

4月の第1週末の今日(1日)、明日(2日)は犬山祭が開催されます。

市の広報に入っていたパンフレットによりますと、

犬山祭は当地の産土神を祀る針綱神社の行粧式であり、

1635年(寛永12年)から今日まで続いているようです。

犬山祭の見どころは13町内が練り出す「13両の車山」

これらの車山(やま)は三層からなる豪華なもので、

上山(最上層)に「からくり人形」があります。

私的には万燈に飾られた夜車山がおススメです。

「てこ」(車山を曳く男衆)が力を合わせて担ぎ上げる「どんでん」や

「車切」の迫力に、中山(中層)で子ども達が演奏する囃子がミックスされると、

僕の犬山祭は最高潮。ぜひ皆様にも見ていただきたいです。

昨年末にユネスコ無形文化遺産に登録され、

今年は例年にないほどの賑わいとなると予想されています。

では

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

2 月 13 2017

犬山シティーマラソン

こんにちは。ホームふどうさん犬山店の保浦(ほぼ)です。

おかげ様で、なかなか忙しい日が続きまして、

そこそこ人並みに疲れているのですが・・・

土日仕事の僕に、妻からクレームが。

「土日は子供が三人とも家にいて一番大変なんだから、たまには休んで子供の面倒見てよ~」

「買い物とか公園とか、ほんと大変なんだから~」から始まり、

ブツブツとドンドン文句が出てきます。

そんな土日恐怖症の妻は、ほんとうに金曜は夕方から若干暗くなります(笑。

そこで、無理やりエントリーされた「犬山シティーマラソン」。

妻・長女・長男はスタート後10秒くらいで視界から消えました。

僕はスタートからゴールまで、次女《みなみ もうすぐ三歳》のペースで走っていたので、

一番ビリのあたりでしたが、スタートの雑踏以外、一度も抱っこすることなく完走。

たった1キロしか走っていないのに、

太ももの前側とスネが筋肉痛。

ほとんど手を繋いでいたので、腰から背中にかけても少し痛みが・・・、

何とも情けない体です。

子供の成長にも感動しましたが、それ以上に我が身の退化が気になります。

では

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

1 月 06 2017

新年

こんにちは、株式会社ホームふどうさん犬山店の保浦(ほぼ)です。

新年あけましておめでとうございます。

2016年は365日じゃなくて、半分の180日くらいしかなかったのではと思うくらい、

あっと言う間に過ぎ、2017年となりました。

いつの頃からこのような感覚になったのかも忘れましたが、

たぶん歳を取ったということなのでしょう。

さて、私は年末年始に「白馬」へ行ってきました。

犬山から白馬まで約4時間、道路には全く積雪なし。

新聞やネットの情報では積雪100センチとか発表されていましたが、

駐車場は0センチ、チケット売り場で0から10センチ。

ゲレンデも下のほうは10センチ前後、

滑れるコースも限られていて散々でしたが・・・

実際そんなことはどーでもよくて、

今年のメインはスキーデビューした長女《小夏》です。

板をハメる前の状態で、コケていた小夏が、

なんと ↓ 初日にリフトに乗って、コーチと一緒に滑れたのです。

そして二日目には、補助ベルト無しで100m以上も1人で滑れました。

その際の動画があるのですが、僕の応援する音声が恥ずかしすぎて

ブログにはアップできません(笑。

スキー板さえ一人でハメられなかった小夏、

スグに疲れて休憩したがる小夏、

一回転んだだけでスキーをはかずに下山しようとする小夏、

そんな小夏を二日間も、ゆっくり優しくサポートしていただいた、

白馬五竜の「利部先生」のおかげで楽しいスキーデビューとなりました。

本当に感謝感謝です。

信太郎も急きょスキーデビューしたのですが、

まだまだ年少さん。雪遊びのほうが楽しいようで、

グダグダのまま終了。

我家の2017年はこんな感じでスタートしました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

12 月 25 2016

年末年始休暇のお知らせ

年末年始休暇のお知らせ

.

日頃は「(株)ホームふどうさん」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、弊社では誠に勝手ながら、下記の期間年末年始休暇を頂き、

新たな年に向けて英気を養いたいと存じます。

休業期間中に頂きました電話・FAX・メールへのご返答は、

1月5 日(木曜日)以降に順次行ってまいります。

ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを予めご了承下さい。

尚、会社の留守番電話は定期的に確認いたしますが、対応できないケースも考えられます。

お急ぎの場合は担当者の携帯へ直接ご連絡をお願いします。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

これからも、「不動産取引を通じて、すべての人の幸せに貢献する」をモットーに

頑張ってまいりますので、一層のお引き立てを賜りますよう、お願い申しあげます。

.

.

ホームふどうさん犬山店の年末年始休暇

平成28年12月28日 ~ 平成29年1月4日

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

12 月 12 2016

芸術鑑賞

こんにちは、ホームふどうさん犬山店の保浦です。

今日の犬山市は一気に冷え込んみ、まさに冬日です。

我家では朝8時の時点で、メダカの水や、チョコ(犬)の水に氷が張っていました。

寒いし、時間もなかったのでメダカの生死を確認せずに出社しましたが、

仕事中の今、メダカの事が一番気になります(笑

さて、昨日の日曜日は休みを頂いて、家族で《あいちアール・ブリュット展》の優秀作品を見に

愛知芸術文化センターへ行ってきました。

僕が見ようとしていた優秀作品の展示は「全国障害者芸術・文化祭あいち大会」一部だったようで、

幸運にも素晴らしい作品を沢山見ることができました。

その中には、企業が「封筒」や「カレンダー」等のデザインとして、

作品を活用している事例を紹介するブースもありました。

現状は、まだまだサポートの一環なのか、既にしっかりとビジネスとなっているのかは不明ですが、

「ホームふどうさん」でも、いつの日か必ずと思いながら「卓上カレンダー」に狙いを定めてきました。

浅はかな考えですが、僕は唯一無二の才能が生んだ「アウトサイダーアート」と「お金」が

ダイレクトにつながることが市場を拡大するために大切なポイントとなるように感じています。

静かな会場にふさわしくない我が家(子ども3人)は、足早に次々と見て回っていたのですが

なんと、トゲトゲの作品ブースを発見。

今回の「アール・ブリュット展」というもの自体を知ったきっかけは、

数年前に新聞で知った「澤田真一」さんのトゲトゲ作品。

とにかく見たくて見たく・・・・

結果的には行けなかったのですが、作品を見に1人で工房の有る滋賀まで行こうとしたくらい。

「澤田真一」さんの記事を読むまでは、「アウトサイダーアート」と呼ばれるジャンルすら全く知りませんでした。

芸術と無縁の僕が、初めて行った「アール・ブリュット展」で

初めて見たいと思った作品との予期せぬ出会い、

例えるなら「初恋の人と町でばったり再開」より衝撃的でした(笑。

まーありきたりな表現となりますが・・・・

本当に言葉では言い表すことのできない存在感と、なんとも愛らしい佇まい。

(係りの人に聞きましたら、写真もOKでした。)

特に1枚目のトカゲ?がツボです。

こんな事を聞くことは無礼だと承知していましたが・・・

先ほど書いたように、僕なりの考えもあり、

意を決して近くにいたスタッフに購入できないか聞いてみましたが、

サラリとかわされてしまいました。

他にも素晴らしい作品ばかりで、書きたいこともあるのですが・・・

文章で上手に表現できそうにありませんので中止します(笑。

誰もが知っている「山下清」さんの作品も5.6点展示されていました。

息子は「森慎吾」さんの作品が気に入ったようです。

とてもラッキーな一日でした。

.

では

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

11 月 30 2016

11月

こんにちは。ホームふどうさん犬山店の保浦(ほぼ)です。

早いもので、もう12月です。

さすがに、少し犬山も寒くなってきました。

空気も乾燥しているので、風邪をひいている方も多いと思います。

我が家の場合は、子供が順番に風邪をひいています。

《信太郎》から始まり、軽く《みなみ》を通過して、《小夏》へ。

僕は至って元気なのですが、2カ月くらい前から頭皮がカサカサで、困っています。

突発的に襲ってくる痒みと、刈り上げ部分の赤み、

何より嫌なのが・・・スーツの肩に落ちる白い粉。

なんだかとても不潔な感じです(笑

こんな事を書きながらネットで調べてみたら・・・

どうやら、良かれと思って使っている抗真菌シャンプーが強すぎるのかも。

早速、頭皮に優しいシャンプーと頭皮クリームをアマゾンでポチしてみました。

さて、今年の12月、契約、買取、引渡しと計6件は年内に行う予定まで決まっているのに、

日時が決まっていない案件ばかりです。

暦の関係で今年は27日(火)まで通常営業しますので、実質稼働日は24日あります。

残された24日を有効に使い、後悔のない一年にしたいです。

では

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

10 月 24 2016

抗ヒスタミン剤

こんにちは。(株)ホームふどうさん犬山店の保浦(ほぼ)です。

只今、《不動産シーズン》真っ只中。

相談・査定・資料作成・契約・決済・入札・買取・・・・

おかげ様で忙しくさせて頂いています。

私共の様な小さな不動産会社へご依頼いただきまして、

誠にありがとうございます。

ご期待を超えますよう、精一杯サポートさせていただきます。

さて、生まれた頃からお付き合いしている《アトピー》

このブログでもよく書くのですが、この病気は、痒いだの赤いだの症状ももちろんですが、

他人様には理解できない程のストレスが掛かります。

時折、血が滲むほど掻いてしまい、悪化する。

まさに「ストレス」と「アトピー」が奏でる負のスパイラルです(笑)。

アトピーの状況に関係なく、数年前から抗ヒスタミン剤《ザイザル》を1日1錠、服用しています。

あまり眠くならないので気に入っていたのですが、効き目がイマイチでした。

数日前、今さらですがメジャーな抗ヒスタミン剤《アレロック》のジェネリックに変更。

初日は、眠いし、ダルイし最悪な状況でしたが・・・・・あら不思議、痒くない。

今日で3日目、体が慣れてきたようで、副作用の眠気もゼロ。

痒くないので、夜もぐっすり眠られて快適です。

もしかしたら、このまま治るかも(笑。

では

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

10 月 20 2016

こんにちは。ホームふどうさん犬山店の保浦(ほぼ)です。

犬山は暑い夏が終わったかなーっと思った瞬間から、

やけに朝晩が涼しい秋へ突入しました。

昨夜、今までのように窓を開けて寝たら寒くて目が覚めてしまい・・・

子ども達が心配になり部屋へ見に行ったら、

しっかり冬用の布団にチェンジされていました。

家族で僕だけが夏布団のままなのですが、

いつになったら妻が気が付くのか、あえて言わずに楽しんでいます。

・・

やっと夏のアセモから解放されたと思ったら、既に秋冬の乾燥です。

ほぼ一年中、どこかが痒い状態なのですが、

昨夜は「ふくらはぎ」が痒くて痒くて夜中に起きちゃいました。

皮膚科で処方されている抗アレルギー剤を一年中服用していますが・・・

それにプラスして、2か月前から《カルピス社》から出ている《アレルケア》というサプリを長女と朝晩飲んでいます。

実際のところ、効果は良くわかりませんが、一年くらい継続してみようと思います。

では

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

9 月 14 2016

ちょっと感動したこと

こんにちは。(株)ホームふどうさん犬山店の保浦です。

.

やっと暑かった夏が終わりましたね。

真っ黒に日焼けした子供たちの肌も少し落ち着き、

夏休みを満喫していた長女と長男も、それぞれ平常通りの生活となりました。

次女は春から始まる幼稚園の練習を兼ねて、週に2回くらい保育園へ通っています。

学校が始まって約1週間、夏休み疲れでイライラしていた妻は、少しづつ回復している感じです(笑。

さて、私的にはすごく感動したのですが・・・周りの反応はイマイチでしたので・・・

《ちょっと感動したこと》として書きたい事があります。

事務所のカウンターで使っている椅子は15年ほど前から使っている代物で、

カウンターは新しくしても、椅子は気に入っているから同じもの。

オリジナルの布が汚れてきたので、革に張り替えて大切に使っています。

ステンレスの部分は年末に金属磨きで磨いたりして。

そんな椅子ですが、床接地面部分のプラスチック部品が劣化で割れてしまい、

座っちゃえば問題ないのですが、引く時なんかに若干ガタガタします。

ただ、15年も前の椅子ですから、型番もメーカーも購入先も不明だし、修理することは諦めていました。

先日、ステンレス部を磨こうとカウンターの上へ椅子を裏返したら、

「NAZERO」とメーカ―らしき古めのシールが一脚だけに残っています。

HPを確認してみたら刈谷に本社があるナゼロという家具メーカであることが判明。

ダメモトで電話して事情を説明したら、メールで写真を送ってみて下さいとの前向きな回答。

僕は、保管期間を理由にあっけなく断られると思っていましたので、この時点で少し感激。

翌日、在庫有りとの回答が。

それも1個50円と格安。

想定外の回答と対応に感動しました。

こんな話を弟にしても無反応、妻に話をしても無関心。

友達に話したら「ふーーん」みたいな感じ。

私的には、この夏一番くらいの感動ですが、人は色々と感じ方が違いますね(笑。

では。

犬山市周辺の売却不動産募集中!

ホームふどうさん犬山店

丹羽郡扶桑町・大口町の不動産情報

ホームふどうさん扶桑店

0コメント

Next »

ページトップへ